忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット株取引の魅力

2014/02/14  カテゴリー/ネット株取引

家にいながら株の売買ができるネット株の取引量が、最近とても増加しています。

ネット株は、平日の昼間は仕事などで忙しく、株式市場の開いている時間に証券会社の窓口まで行くなんてとても無理という人でも大丈夫です。

自宅にいながら注文が可能なこの方法がお勧めです。

インターネットによる株取引はオンライントレード、またはホームトレードと呼ばれています。

きっかけは1999年に売買委託手数料が自由化されたことで、ネット株の取引で株式を運用する人は年々増加しました。

利用者の増加に伴い、証券会社側も便利なネット株取引を打ち出しています。

ネット株での取引はわざわざ証券会社の窓口まで行かずとも取引ができること、そして通常より安い取引手数料です。

証券会社の窓口まで行くか、電話をすることで対面式の株注文しかできなかった頃と比べると雲泥の違いといえます。

窓口の担当者が証券会社のコンピューターに注文操作を出し、そこで株取引が行われる仕組みでした。

証券会社のコンピューターにインターネットで直接発注することによって、ネット株では大幅に人件費を削減しています。

窓口を介さないので人件費がかからず、安い手数料で取引ができるのです。

人間相手に注文を出さなくてもいいので、人の声に左右されることなく少額からでも迷いながらでも、自分のペースで納得のいくまで考えながらでも、株売買の注文が出せます。

初めてネット株に挑戦する人でも、人目を気にせず納得のいく取引を目指すことが可能です。


PR