忍者ブログ

[PR]

2024/09/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非難袋の用意はしています?

2010/03/29  カテゴリー/ショッピング

阪神大震災が起きた時、我が家でも非難袋を購入しました。

あれから15年が経ち、非難袋は押入れの肥やしになっています。

何かが起こらないと災害の事を忘れてしまいがちです。

日本中何処にいても、災害に会う可能性があります。

改めて非難袋の中身を確認して、災害に備えることにします。


非常持出袋13点セット

<<その他の災害対策グッズ>>


PR

花粉症対策は早めに

2010/03/25  カテゴリー/健康・ダイエット

近年では花粉症にかかる人が増えているそうです。

原因は数十年前に植林された杉などが生長して、多くの花粉を飛ばしている事が理由だとか。

花粉症の予防注射を受ける人も年々増えているようです。

マスクやメガネなどで予防するなり、まずは出来ることからはじめましょう。

最近よく目にする「塗るマスク」って、効果はどうなんでしょう・・・?


ネイザルガード 塗るマスク 3g
ネイザルガード 塗るマスク 3g

<<その他の花粉症対策グッズ>>





若い女性に大人気のカンカン帽

2010/03/23  カテゴリー/ショッピング

昔、クレージーキャッツの植木等がコントでよく被っていたことを思い出しました。

ステテコに腹巻姿でカンカン帽。

今の若い女性はクレージーキャッツなんて知りませよね。

カンカン帽は麦わら帽子の一種で、暑い夏のかんかん照りの日に被るのにぴったりの名前ですね。

オシャレアイテムの一つなんですね。


カラバリ 天然素材 スタッズ リボン カンカン帽[CODE:0032093]

【その他のカンカン帽】